剛さんへのお布施

こんばんは。今日は午前中は曇りでしたが、午後からまた陽射しの強いお日様が顔を覗かせました。
1本目は、ロックレイクです。前回潜った時もキンメモドキに驚きましたが、またいちだんと増えていました。
見渡す限りびっちりキンメキンメキンメっていう感じです(笑)
キンメモドキのじゅうたんで、みんなでくつろいでいましたよ。カマスとグルクンの赤ちゃんもいりまみれて、魚だらけで、トンネルの中はえらいことになってました(笑)
2本目は山原です。岩になりきっているコブシメの赤ちゃんを発見!!1匹かと思いきや、3匹も隠れていました。愛くるしい目と、体の色の変化に皆さん釘付けです。。私もあの目にはいつも癒されます。。
3本目はクマノミ嬢です。前回は、マリア様にに見えなかったお客様が、今回はマリア様に見えたと喜んでおられました。心が清くなったのか、剛さんへのお布施が十分になったのか。。(笑)
サツマカサゴの赤ちゃんや、穴から目玉をキョロキョ動かして、顔を覗かせているフタイロカエルウオ、イシガキカエルウオと睨めっこしながら、のんびり潜ってきました。
明日はどんな海にであえるかな!?
それでは・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です