石垣島 北部 ダイビング

こんばんは

本日は満月ですね🌕月明りがとても明るく、水面にはしる月の光がとてもきれいでした

さて、今日は海がなかったため陸で掃除や倉庫の整理など、海メロハウスの片付けをしました。

普段なかなか手を付けられないところも掃除できました!年末の大掃除に備えて、少しずつきれいにしていきたいですね笑

本日は、昨日の海の写真を挙げたいと思います

キンギョハナダイです。いつもよりも数が多く感じました。青い海と赤いボディがとても合いますね!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

すべて伊原間の内湾で見れる魚たちです。

このツバメウオという魚は、かなり珍しいらしい。。写真を撮っているとダイバーに興味があるのかかなり近くを泳いでいました。

奥にうっすら見えると思いますが、かなりの数で群れていました。

内湾でも楽しみが盛り沢山です!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です