石垣島 北部 マンタパレード

こんばんは!

台風が過ぎ、だんだん落ち着いた海に戻りつつあります。天気も良く日中はしっかり晴れていてとても気持ちの良い日でしたよ!

海はうねうねで移動は少し大変でしたが、米原・川平方面に行くことができました。

1、2本目の米原では、たくさんのクマノミやカメ、きれいな小魚がいました!

クマノミが住んでいるイソギンチャクは、水温が高く白化してしまっているのですが、なんとも幻想的な色をしていますね。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

カメは相変わらずかわいい顔をしていました!だんだん人馴れしてきているのか、近くまで寄っても逃げない子もいました!たくさん写真を撮らせてくれますよ笑

そして3本目は、みなさんお待ちかね(?)のマンタのポイントにいきました!

透明度はあまり良くなかったですが、5枚ほどのマンタGET!!

向こうにいると思ったら後ろから来ていたり、また別のマンタが来たり、とても忙しかったです笑

これだけ見れたら大満足ですね!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です