石垣島 突然現れるマダラトビエイさん

こんばんは

本日も元気に海に行ってまいりました!

水深が少し深く、運が良ければ大きい回遊魚が見れるポイントが石垣島の北部にいくつかあるのですが、真っ青の海の先から突然現れるかもしれないという期待と、現れたときの「あー!」という嬉しさがダイビングの醍醐味の1つですね。

本日は、そのポイントで潜ってきました。

なんと、2枚のマダラトビエイがやってきたのです!普段なかなか見れない生物を見れたときはとても印象に残りますよね~!

これだからダイビングは楽しい!!

大物を待っているときにウミウシも発見しました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

広い海のなかでこの小さな生物をみつけるのはかなり至難の業ですが、たけしさんはいつも小さなウミウシやエビ、カニなど見つけていてすごいなと感心してしまいますね

みなさんも目を凝らして探してみてください!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です