ケリドヌラ・ワリアンス??

こんばんは、

本日は、陸で作業を行いました。台風が近づいている影響か北風が吹いていて、雨が降ったりやんだりと不安定な天気が続いています。

今日は毎度恒例の草刈りではなくシャワー室の掃除をしたり、船の掃除をしていました。海に行くとき必ず使う船なので、安全管理のための点検はもちろんですが、掃除もしっかりしてきました。

海に安全に行けるのは船があってのことなので、ありがたみを感じますね。

さて、先日内湾を潜ったときウミウシなのですが、とても面白い名前の生き物がいたので紹介しますね。

「ケリドヌラ・ワリアンス」です。名前だけ聞いたらどんな生物なのか想像もつかないですよね。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

大きさは1~2センチほどでした。かなり毒々しい色合いですね。。

この生物、目が見えているような動きをするんです。正面から写真を撮ろうとすると、方向転換をしていました。3回ほど同じような動きをしていたので、もしかしたら見えているのかもしれないですね。

この生物をみつけたら、ケリドヌラ・ワリアンスだなと思い出してみてください!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です