石垣島 北部のマンタリゾート

本日はとてもいい天気で、風もなくとても穏やかな気候でした!沖の方に船を走らせると、うねりがあって、アトラクションのように大きく船を揺らしていました。

水温は熱すぎず寒すぎず、半袖ウェットスーツでも問題なく潜れるくらいです

さて、本日の海なんですが、、なんと北部の海でマンタを見ることができました!!

とても久しぶりのマンタでとても感動しました。

ゆっくり大きく優雅に泳ぐ姿はなんとも言えないカッコよさがありますね。

何回見ても気分が高まります♪

そしてお昼ご飯は、南国のリゾートのような場所で食べました

ここは本当に日本なのか、、?と疑ってしまうレベルですね

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です