石垣島 北部ダイビング ウミウシ

本日も天気がとてもよく、夏を感じられる日でした。ただ水温が高すぎて濁っています、、

しかし予報では、そろそろ台風が来るかもしれない、、??本来の石垣の海に戻ってくれるといいですね

今日は、小さい生物を見つけてきました。「ソライロイボウミウシ」です

色合いがとても綺麗ですよね。なんとなくとても爽やかな雰囲気です

これにとても似た模様をした「タテヒダイボウミウシ」という生物がいます。

パッと見ると似ていますが、黒い線の入り方が違いますよね。

いろいろな生物がいて、海はとても楽しいですね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です