石垣島 北部 ダイビング 3種のクマノミ同居中

こんばんは、はるとです!

本日もとっっても天気が良く、風も以前よりかなり弱まってきました!ダイビング日和!!

常連さんと一緒に2DIVEしてきましたよ〜

ハナビラクマノミ!!やっとピントが合うようになってきました!!当たり前ですが、動き続けるからなかなかシャッターを押すタイミングが難しい、、😅

こちらはわかりづらいですが、なんと3種類のクマノミがいるのです!

クマノミ、ハマクマノミ、ハナビラクマノミを同時に見ることができました!!

同じイソギンチャクに別の種類のクマノミがいたことにとってもびっくりしました

毎日たくさんの発見があってワクワクしながら潜っています!

ぜひ私たちと一緒にダイビングをしてみませんか!?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です