本日の石垣島北部の海は、、?

こんにちは。はるとです!
今日はとても日差しが強く感じました。梅雨が明けてやっと石垣島らしい夏を感じられるようになりました!ただ、風は強い、、船でポイントに移動中、水しぶきを浴びまくりでした😅

本日の1本目は、ノコギリダイがたくさん群れているポイントに行きました。みんなでまとまってゆったり泳いでいてとても可愛かったですよ〜!

もう少し上手く撮れるように頑張ります、、

2本目は米原に行きました!小さい魚たちやウミガメがいました。なんとも言えないこのカメの顔がとても好きです☺️

本日の最後は、石垣島で僕が最初に覚えたお魚を載せたいと思います。

初めて潜ったときに教えていただいた「ハタタテハゼ」という魚です。

背びれがとても長く突起していて、頭側が白、尾びれ側がオレンジととても鮮やかになっています。

性格は臆病だそうです

石垣島には、多く生息しているのでぜひぜひ見にきて見てください!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です