サンゴの産卵待ちナイトツアー 石垣島ダイビング

16.3:350:311:0:0:kabu:right:1:1::0:
なぜか、クワガタの写真からですが。笑
ベランダに2匹が仲良く居たので、ちょっと撮ってみました。
さて
最近何日か、サンゴの産卵待ちツアーを夜な夜な行っています。
卵を持ち始めたサンゴを探して、昨日おとついは、波もあったので
近場で。今日は海が静かになり、平久保のサンゴ畑のほうへ
行っています。
日中からダイビングをして、夜はたまごをさがして、泳ぎつづけているため
海日記はまたのちほど。
私は今日は、庭のバジルがたっぷりなっていたので、収穫して
バジルソース作り。
夜ご飯には、
石垣牛のハンバーグのほか、
ブダイの手作りバジルソースソテー
ゴーヤチャンプル
ゆし豆腐の冷奴
セロリのスープ
など。
ナイトダイビングのために少し量を減らしたメニューでした。
ペンション野空海では
ヘルシーな自家製野菜や島素材をたっぷり使ったメニューで毎日食事を楽しんでいます。
絶景の海と山と空、夜には星空をながめて、
NOZOMIを楽しんでみませんか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です