石垣スノーケル 太陽の陽ざし!

こんばんは
昨日だんだんと 涼しくなってると いいましたが
朝から 目の前の山から 太陽の陽ざしが こちらの家へ 一直線。
風が 入ってくるものの 太陽光線とお客様の 朝食やお弁当も作るときの火の熱気とのダブルパンチが
朝から とても快適なクーラーをつけることに。
夜は 快適な自然の風が 吹いて それから 見上げれば 星が広がる星が!
朝から 自然のパワーを感じてしまいますね(^^)V
さて 今日は
昨日から宿泊されてるお子様が JOWライセンス取得へ
Tくんを 見てると 初めてライセンスを取得したときをふとおもいだします!
僕の時は 1週間ぐらいかけて ゆっくり取得しましたけど
こちらは 3日間で取得できます。
YさんとAちゃんは スノーケルされることに!
 1本目 米原 「米原 南」
何回も スノーケルされてることもあって リーフの周辺をぐーるぐーる
泳ぎまわって 泳ぎまくって 案内中も 何回か 追い越されることも(笑)
そして 何よりも 透明度が 抜群! 30mオーバーだったに 違いないです!
よく見ると 青や黄色のサンゴのあいだにデバスズメダイが!
幼魚は 濃い青色で しかも小さいからとても可愛いですね。
 2本目 米原 「樹下」
こっちのほうが 1本目より 小魚たちが いっーーーーーーぱい
ちょうど 。根の上に船をつけたので
真下には ショウガサンゴがづらり 船の前にいくと キンギョハナダイやデバスズメダイ、アカネハナゴイ
が交互に 散らばって 泳いでました!
僕が お魚やサンゴを 教えてると 
Aちゃんは 興味を持ちながら お話を聞いてくれるので 嬉しいですね。
 
明日は
講習2日目です。 がんばってくださいね(^^)/
石垣の南に 突然 熱帯低気圧が!
警戒中警戒中!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です