石垣島ダイビング 川の流れのように。。

こんばんは。光恵です。
今日は、午前中にスノーケル、午後から着後ダイビングのお客様と海に行ってきました。
スノーケル初体験のお客様は、初めは緊張されていましたが、泳いでいくうちに緊張もほぐれてきたようです。
上手に泳いでおられました[ウィンク/]
サンゴと小魚を見てきましたよ。
イソギンチャクに見え隠れする、セジロクマノミも観察です。
やっぱり1番の人気者は、カクレクマノミです。
ちょこまか泳ぐ姿はホントに可愛いですね[アハハ/]
ダイビングでは、カスミチョウチョウウオとハナゴイの舞いを楽しみました。
でも今日1番凄かったのは、グルクンです!!
あらゆるところで、グルクンが川のように流れていきました。
水面でうじゃうじゃいるグルクンの下で待っていて、おりてきて囲まれる。。
その繰り返しです
なかなか面白かったですよ。
あのキラキラ光った青銀色の体色には目を奪われちゃいます。
小さいウソマグロ??と思っていたら、その後にイソマグロが!!
ゆっくり泳いでいきました。
皆さんはゴールデンウィークはいかがお過ごしでしたか?
海メロは、昨日からずいぶん静かになっちゃいました。
毎日にぎやかで楽しい時間を過ごすことができました。
何だか寂しいですね[涙/]
早く帰ってきて下さいねぇぇ~
皆さんも、来年のゴールデンウィークはぜひ海メロで!!
週間天気予報では、ずっと雨心配しましたが、お客様の日頃の行いが良かったせいか、
晴れた日が多かったので、良かった良かった!!
と思っていた矢先に、台風が。。
今日は小船を上げて、明日は黒船を上げることになりそうです。
それにしてもこんな時期に[あわわ/]
台風対策頑張りま~す!
それでは。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です