最近の石垣島 ダイビングショップ 海メロ一家

さて、小学6年の長女が修学旅行で、沖縄本島に行きました。
飛行機に乗って!
自分たちの小学校時代を思うと、たぶんバスだったような。
石垣島なので船か、飛行機でしかありえないのが特徴的ですよね。
飛行機に乗っても同じ県内。笑
別の文化に触れたい気持ちもありますが、
子供たちはとても楽しそう。
まずは、同じ県内から、いろいろ知らないと。ということで
首里城や、ちゅら海水族館、スケートに、子供の国ワンダーランド?
県庁など、盛りだくさんの旅行です。
たった、1泊ですが、早朝から夜までめいいっぱい遊べるようです。
学び修めの旅行なので、なにか得るものがあるといいですね。笑
子供が楽しみにしているのはお買い物。
石垣島では、ショッピングの楽しみは少ないので、
ちょっと都会の那覇で、お買い物が出来るのが一番嬉しいようで
おこずかいを増やして欲しい!!
[ふがっ/]と叫んでいました。
でも、一応他の学校などの通例にならって、5000円くらいまで、と決まりました。
全部使わなくていいよおおおお[にひひ/]
1回だけやったことがありますが、
スケートは上手くできるかな?子供はなんでもすぐ出来るから大丈夫なはず!
スキーもすぐ上手になったしね。
いがいに、まだ
やったことが無いのがダイビング。笑なんで・??
お父さん、温かくなったらよろしくおねがいします。
続きで、帰ってきた本人からのデジカメ写真から。
10.2:300:225:0:0:県庁にて:right:1:1:一日違いで菅総理が、ここに座ったのですね。:0:
おおー、菅総理と対面は出来なかったけれど、
今日、ニュースにたくさん出ていたのでタイムリーな感じです。
ちょうど、那覇新都心?メインプレイス
など、近くを歩いていたのですねえ。
ちょっと見てみたかったかな?笑
あさっては、駅伝大会です。
また、家族日記の方に更新しまあす。
ではでは。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です