石垣島ダイビング ハイテンション!!

こんばんは。光恵です。
今日は、石垣島も凄い雨です。
私も、台風以外でこんな雨は初めての経験です[あわわ/]
朝は少し様子を見て出発しました。
水が濁っていないか心配しましたが、水は綺麗で透明度も良かったですよ!!
雨にも負けず、テンションをあげてエントリーです。10.7:300:201:0:0:sorihasikomonebi:right:1:1:ソリハシコモンエビ:0:
今日は、陸よりも海の中の方が楽しい時間を過ごせるはず(笑)
1本目は、ビッグマウンテンです。
今日はいつものコースでいきました。
砂地にある海草と思いきや??目玉があるような??[目が/]
カミソリウオです。
上手に葉っぱになりきっています。
カクレクマノミや、メインの根では、じっくり写真撮影です。
ここには、沢山の被写体がいるので、アッという間に時間が過ぎてしまいます。
ソリハシコモンエビや、アカシマシラヒゲエビはとっても働き者です[にこっ/]
色んなところでお魚をクリーニングしています。
クリーニングされているお魚は本当に気持ち良さそうです。
私たちも手を差し出して、ジッとしていると、お掃除してくれます(笑)
汚いのかしら??(汗)
キンメモドキは相変わらず、他の生物を見たいのに邪魔になるくらいついています(笑)
8.7:300:200:0:0:kusairomoumiusi:right:1:1:クサイロモウミウシ:0:
2本目は、最近はまっているミクロの世界!!
伊原間水路です。
クサイロモウミウシはあちこちにいます。
色んなバージョンがあるようで、みんなで目を見開いてみています。
他にも、見たことのないような不思議な生物がいっぱいです!!
みんなで、海の中で何これと頭の中で???マークがいっぱいです。
ライトをあてるとヒレが光って綺麗な、クサハゼ、黄色に目玉の緑が印象的なギンガハゼも
何個体もいます。10:300:201:0:0:ginngahaze:right:1:1:ギンガハゼ:0:
赤の水玉がとても可愛い、ダイバーにとってのアイドル!!マンジュウイシモチも発見です!
とても恥ずかしがりやで、サンゴの奥に引っ込んでしまうことが多いのですが、
今日はサービス精神旺盛です。
船に上がると、雷もなってきたので、今日は2本で終わりました。
雨の中でも、元気に楽しく潜りました。
違った意味で、思い出に残った1日だったかもしれません[ウィンク/]
昨日の夜は、石垣牛でしゃぶしゃぶ、今日は、お客さまから頂いた近江牛ですき焼きです。
聖香も媛香も大喜びです。もちろん私もですが。。
毎日幸せぇぇ~!!
6:300:201:0:0:mannzyuisimoti:right:1:1:マンジュウイシモチ:0:
明日は少し雨がマシになるといいのですが・・それでは。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です