石垣島ダイビングショップ海のメロディーのブログ

今日は、ダイビングに行きました!
3月はぼちぼちお客様も遊びにやってきます。
お一人で、去年の五月にも遊びに来てくれたお客様です。
今日は、小さい船で、ビーチから、昔やっていたスタイルで海に行きました。
小さいけど貸切
海もほとんど貸切。
マンタも貸切[にひひ/]
という、とってもすばらしい状態。
え?マンタ
久々に聞く響き。
マンタにいったんですよ、今日は。
今日ならマンタポイントもすいているだろうという剛さんの勘
ばっちり!
マンタ3枚いて、お客さんは2枚見られたそうです。
こんでいると、船が取り囲んで、人間の吐く泡で水槽の中に居るような状態ですものね。
オニヒトデの心配をしていましたが、
枝サンゴのきれいな畑はちゃんと見られたそうです。
よかったよかった。
私と子供は、
今日は16日祭で学校が半日だったので、午後から
2時間半ほどアーサーとりをしました。
潮がひいていて、ばっちり乾燥して取りやすい状態。
でも洗うのが大変なので、ビーチでびちゃびちゃと、子供に洗わせました。[てへっ/]
もちろん、ひめちゃんは
アーサーとり、といった瞬間から水着に着替えて泳げる状態。
「ちがう。仕事に行くんだよ」
と言いましたが、楽しそうに、泳げると思って準備万端に。
3月の初めに泳げるなんて、すごいですね。
この間氷点下の世界に雪の中を泳いで?いたのに
こんどは夏のように青い空の下で海で泳げるなんて、
この幸せ者—-!
そうそう、お客さんのFさんも、この間まで釧路に行ってたんですって。
飛行機で行けばどこもすぐご近所ですよね。笑
パパは久々の海で9時過ぎにはへたってしまいました。。・。。。んんんん。[あわわ/]
明日はお客さん2名でダイビングです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です