海人たけちゃん|石垣島ダイビングショップ海のメロディー

4月のマリンダイビングフェアの案内が来ました。

マリンダイビングフェア2010

ダイバーの皆様遊んできてくださいね。
さて、今日の海メロ、海人家族っぽく、剛船長が、深夜に海から帰り、
朝は、かあちゃんが、漁協に魚をおろしにいって、
帰ってきたら、魚をさばいて、
夜ご飯は、魚のてんぷらをいただきました。
イラブチャ=ぶだい
のてんぷら。色がカラフルなので、食べたことのない人は、一瞬びっくりするのですが、
プリッふわっとしててんぷらにするととてもおいしいのですよ。
今、おもいついたのですが、
この夏の次女の作品は、イロブダイだったかもしれない。。。。。。
写真を開いて
7.4:200:150:0:0:作品:right:1:1:やはり、これは。。。。。:0:
思い出してみます。
ちょっと色付けして、金魚みたいにしっぽのながい イラブチャらしい。
明日ひめに聞いてみましょう。
ひめかといえば、
以前、いかの 目玉を 育てる、お話をしましたが、
その実験結果。
一日目には水が真っ白になり、
2日目になるとどんどんモヤモヤが出てきて、
3日目には、透明なきれいだった目玉の粒がちいさくなり、
かたちも崩れてきました。
実験の結果、いかの目玉は、水につけると溶ける、でした。
ひめちゃんのおかげで、学習しました。
おっと、それから、
重要なことを忘れるところでした。
ゲストのH村さんが、海メロ遊びに来てくれて
ひょんなことから、今日自転車の練習になり、
こわいこわいと、昨日まで乗れなかった自転車が
車輪をはずして、乗れるようになったのです。
パチパチパチ—-
[アハハ/]
ひめかの誇らしげな顔にママもすごくうれしくなっちゃいました。
またまた今日は子育て日記になってしまいました。
4.9:150:200:0:0:石垣の青い海:right:1:1:3月には海も暖かになります。今から計画しておこう!:0:
7.7:200:150:0:0:soba:right:1:1:それから、島のおいしいものも食べましょう。 :0:
5:150:200:0:0:426hirano2:right:1:1:光の路:0:
暖かくなるころのチケットもすぐ発売になりますので、ぜひ、計画してくださいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です