石垣島 ダイビング ナポレオン

5.9:200:150:0:0:ok:right:1:1:体験ダイビングスタート!!:0:
こんばんは。光恵です。
今日は、朝からどしゃぶりの雨です。。
天気予報では、だんだん天気が回復してきそうです。
少しでもいい海をということで、出航時間を少し遅らせました。
出航する時には、雨もやんで少し明るくなってきました。
今日は、剛さんがファンダイビング、私が体験担当です。
1本目は、ウルウルパラダイスです。
昨日は、違うポイントで、スノーケルをされたお客様だったのですが、
海に入ってすぐに、めちゃくちゃ綺麗ぃぃーと歓声があがりました。
色とりどりのさんごにビックリされていたようです。
特に、黄色や青のサンゴには目を奪われます。
水面をカマスの群が通り過ぎたり、大きなハマフエフキダイの群れはなかなか
見ごたえありましたよ!!
2本目は、米原東の壁です。
さぁ、体験ダイビングはこのポイントでいよいよ本番です。
はじめは、緊張されていましたが、しばらくすると上手に自分で進めるようにまでなりました。
目にアイシャドウをしているハタタテハゼが、お気に入りだったようです。
デバスズメダイや、キンギョハナダイ、アカネハナゴイに囲まれて、ほんとの花吹雪みたいです。
アカフチリュウキュウウミウシを見たときには、不思議な生物と驚かれたようです。
水面には、キビナゴの群がキラキラ光ってとても綺麗です。
浮上する時は、星空を泳いでるみたいでしたよ。。
3本目は、栄です。
元気いっぱいのサンゴに元気をもらいに行きました。ファンダイビングチームは、
1メートル以上ある、大きなナポレオンに遭遇したようです。
がれ場をひっくり返して、キンチャクガニも発見!!
ボンボリをつけて、頑張ってふりふりしてました。
1日、海を満喫して、満足してもらえたようです。
喜んでもらえて、嬉しいかぎりです。それが私の元気の源です!!
それでは、亮介君の海物語にバトンタッチしまーす。。
3.1:200:150:0:0:ok3:right:1:1:吸い込まれそう!!:0:
こんばんは、亮佑です。
今日は2本目から海に参加!!
体験ダイビングのアシスタントをしました。
体験のお客さんは、最初こそ少し緊張していて最初は支えながら泳ぎましたが、
すぐに慣れ上手にバランスをとって潜っていました。
すると、目の前を群のウメイロモドキが通過!!
背ビレから尾ビレにかけてのイエローラインがとても綺麗で
お客さんと一緒に見とれてしまいました。
今日は3日間居た常連さんが帰っていきました。
長く居たお客様が帰るときはなんだかいつも寂しいです。
帰る前にピアノを披露してくれたのですが
とても上手でビックリしました。
また、僕が東京に帰るための安い航空券を一緒に探してくれ、
お陰様でチケットを手にいれる事ができました。
本当にありがとうございました。
また、来年会いましょう!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です