鏡なんです!!

こんにちわ☆今日の天気は晴天!!石垣島に来て一番のいい天気でした☆ゆりこママは「やっと石垣島らしくなってきた」と嬉しそうです☆


水温も25度近くあり 結構暖かいですね 


今日のダイブも予定通り3本でした。ハナダイの根、5.6:150:200:0:0::right:1:1::


カスミの森、平野です。「今日は最高の海だった」とお客さんも大満足なご様子☆特に3本目はかなりスゴかったみたい☆


というのも、1年にそう何度も無い程の透明感だったからです!!4.1:150:200:0:0::right:1:1::


なんと透明度40メートル☆船の上から海底の魚までハッキリ見える程で、水中から海面を見上げれば船の横に書いてある


『アルカディア』という文字まで完璧に見えたそうです。お客さんの撮った写真を見せて貰ったのですが、それはまるで鏡のように映りピカピカの湖みたいでした。まじ感激です☆


夜は泊まりのお客さんと一緒に今日撮ったビデオを見ながら食べたのですが、ソウシハギがとても可愛かったですよ。


下に潜っているお客さんの空気を餌と間違えて追いかけてはパクッと食べ、またまた追いかけてパクッ☆それを一生懸命繰り返していた光景はなんとも可愛いらしくまさに癒しでした!!


さらにもう1つ☆5.1:150:200:0:0::right:1:1::



お客さんが石垣スズメダイの写真を撮ろうと近づいていくと、住みかを守ろうとしてお客さんのお顔めがけて体当たりの一撃!!お客さんも負けじとねばり更にシャッターチャンスを狙います☆


しかし石垣スズメダイも負けません。さっきより助走をつけてもう一発!!しっかり剛パパのビデオに残っていましたよぉ☆強ぉい石垣スズメダイなのでした。5.7:150:200:0:0::right:1:1::


 


お客さんは「引き分けだな!!」と言っていましたが相手はなかなか勇ましかったですよね☆


5.1:150:200:0:0::right:1:1::


取って食べたりなんかしないから、お魚さん達どうかお手柔らかに…笑★


あしたも大忙しです☆頑張りまっす!!


お休みなさい☆


 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です