ドキドキ、はらはら。。

こんばんは。光恵です。


今日は、午前中は晴れたり曇ったりでしたが、午後からはいいお天気になりました。


1本目は、色彩の谷です。


水温が下がったおかげで、サンゴも元気パワーいっぱいです。


浅場の、カラフルなサンゴのお花畑をお散歩している時は、何だか不思議なサンゴパワーを浴びて、癒されました。



こぶりのナポレオンも登場です。


キンギョハナダイ、アカネハナゴイは、相変わらず元気いっぱいに泳ぎまわっていました。


グルクンもこちらの様子をうかがいながら、近くによってきてくれました。


グルクンに囲まれると、妙に幸せな気分になる私です。。


2本目は、シーストーリーです。


カスミチョウチョウウオが華麗な舞を、披露してくれていました。


そんな中、こぶりなイソマグロことウソマグロ(笑)が10匹ほど現われました。


                                                                 


3本目は、ウソマグロじゃなく、イソマグロを見に行こうということで、沖の根です。


今日は、大物が現われてくれるかな??


いました!!大きなイソマグロが5匹ほどぐるぐるまわっていました。


なかなかの迫力です。


他にも何かいないかと目をこらしていると。。何とマンタの登場です!!



かなり近くを優雅に泳いでいきました。突然の登場だったので、お客様のカメラの準備が。。


何とか間に合ったようです。良かった良かった。


やっぱり、マンタポイント以外で見るマンタは、ドキドキはらはら、感動ですね!


ツムブリや、ナポレオンもうろうろしていました。


                                                                


さてさて、明日もどんな海物語にであえるか楽しみです。そrでは。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です