4月の海メロ

慌ただしい2月3月を乗り切って4月に突入 あっという間に もう8日 あっという間に時間が過ぎていきます 季節も進んで 海も陸もこの時期ならではの生き物たちが目白押し 口内保育してるお魚 この時期に可愛い アマミスズメの子 クマノミもセッセと卵を育てています

今日は 海も穏やかだったので 北端へ そこには 透明度の良い海が待っていました 小ぶりだけどホワイトチップもウロウロ グルクンもここは色がいい

自分の姿を砂地に写しながら ダイビングをしてきました

サンゴの継承物は まさに 伝え生きてる感じです 何千年なのかな?! 

帰ってきて お家のお庭で 蛍 観賞 うちのお庭のなんで 独占です

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です