石垣島北部2018年の初潜り

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

2018年のダイビングが始まりました

残念ながら 初日の出はお預けでしたが スーパームーンは見れそうです

朝 船で 祈願をしてからの出航 喉からお腹に清めの泡盛がジーンと時間差で広がっていきました。

この広がりは 2018年の祈願の伝わりをものがっているような感じでした

さあ 

まず 最初に お目にかかったのは ホワイトチップそれも2匹が そっぽを向いて東西逆向きに向いています

新年くらい仲良く並んでればいいのにね 意味深?!

そのあとは 悠久の流れを感じるリュウキュウキッカサンゴの上を浮遊

 ノコギリダイも並んで 海の中の生き物たちには もちろん新年は関係なく

ただ その時間を必死に生きる様が伝わってきました

徐々に 波も落ち着いてきたので 少し外海に

そこは キンギョハナダイ アカネハナゴイが 新年の宴を魅せてくれるように

舞っていました 光と色彩の織りなす風景は 格別でした。

明日は 米原に行けるといいな!!

“石垣島北部2018年の初潜り” への3件の返信

  1. 新年、明けましておめでとうございます。
    こちらは、おじちゃん連中と鼻水たらしながらバイクで爆走してます!

  2. 相変わらず ブイブイ いわしちゃってるんですね笑
    今年も お待ちしていますよ

    1. どちらのYurikoさん?
      百合さん?
      もしかしてなりすまし?
      本物の由里子より。

由里子 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です