海の中の生き物の力強さ!! 伊原間湾内

みなさん やっと 台風も過ぎ去って 落ち着いたかなって思ったら 風が吹いております

久々の海に潜れる 絶対晴れるって 思ってたのに

悲しい ただ でも こんな 天気だって 良いことはあるんですよ!!!!!

なぜかって そうです そうなんです あ まだ言ってませんね。

何事か みなさん 聴きたくなってきだでしょ 久しぶりに別の意味で興奮しました

だって 伊原間湾は北西に向いていまして この波が入ってきますと 海が大荒れで まあ その分色々と綺麗になるのですが

生物もいなくなるわけで でも この1週間の間に2回も台風を食らっていなくなった その生物が戻ってきたのです

あの荒波にも負けず 人間なんてひとたまりもない海の中なはずなのに あんな 小さなサイズで

その姿を確認したときは 思わずうるってしてしまいました。 生き物のたくましさにいつも励まされ 今まで なんどもその生き物たちの強さを子供たちにも伝えてきました

今回は もっと 伝えてあげたくなりました 海の理!!! もしかしたら ほんの少しの冒険をしに行ってたのかな

見聞を広げるために!! でも また 戻って帰ってきた!! やっぱり 住めば都なのか それとも 故郷の良さなのか

そんな 海の中に皆さんと潜れる楽しさ嬉しさがいっぱい詰まっている

伊原間湾なのでした

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です