石垣島 ファンダイビング 米原エリア 川平エリア

本日は米原エリア二本の 川平のマンタのポイントへ

 

今日は天気も晴れ あったかい一日でした!!

水温もまだまだ暖かいので フードベストも要らない😊

そんな中潜ってきました!

1本目は グルクン ハナゴイ キンギョハナダイ アカネハナゴイ が舞っているのを見て ウルトラマンホヤを見て

最後にはかなり大きいイソマグロが1匹安全停止中に足元を猛スピードで通過!!

なんで今きちゃうのと水中で口ずさんでしまいましたw

 

2本目は 流れの上にアマミスズメダイがかなりの量が群れており それも見つつ

大きなハマサンゴの下にはかなり大きいネッタイミノカサゴが!!

普通の2倍はありましたね! その後には カメさんがいました ちっちゃいカメさん

休んでるところにお邪魔しちゃいました ごめちゃいw

 

三本目は マンタでしたね! 今日のマンタは途切れなくずーと根の上をホバリングしていて

みなさん夢中に見ていました

お尻のあたりが傷だらけ そんな中でも 立派に泳いでいる

勇気いただけますね

自然の厳しさを感じさせられますね

最後聞くところによると カメがいたよう み、見たかった泣

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です