石垣島 伊原間エリア ファンダイビング

 伊原間エリア

伊原間エリアで 潜ってまいりました!

天気は晴れ 風もそんな強くなく 過ごしやすい一日でしたね😊

1本目   根と根の間の溝をのんびり日の光を浴びながら お散歩しながら ハナビラクマノミ ハマクマノミを観察!!

頭上にはハナゴイ キンギョハナダイ グルクンが舞っておりました!

その後 少し離れた根に移動して まず目にはいったのがキンギョハナダイの乱舞でしたね!!何百ものお魚が一斉に動くのは圧巻ですね!!

その後カクレクマノミと遊んだ後 あれ? 丸いのなんだ? 疑問に思ったら カメさんが徐々にこちらに来て

私たちに気づいたのか切り返して帰ってしまいました泣

次こそ写真に収めてやる!

潜った後 一人で地形を見てたら 中層あたりにバラクーダが10匹ほどが通過しておりました!!

2本目   海イチゴがたくさんあるポイントですw

イチゴにそっくりなホヤが無数にあります イチゴにしか見えず 食べたくてしょうがないくらいww

ここは マンタ バラクーダ もでたりするポイントです

今日はカスミチョウチョウ グルクン アマミスズメダイ ハナゴイ アカネハナゴイ ハマクマノミ ハナビラクマノミ ウルトラマンホヤ ヒメマダラウミウシ

みんなで何かいないかなーと探し回ってました!!

 

明日はどんな生き物がいるのかな。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です