石垣島 北部 ダイビング 伊原間三昧 伊原間で3ダイブ 魚影が濃かった 可愛い小物もゲット

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERAてぐり

さて 今日は 石垣島北部で 北部らしいダイビング

簡単に言うと 魚影が濃く 可愛い小物たちも見つけれるダイビングなのです

魚影は カスミチョウと魚の壁っていうくらいのグルクン(沖縄の県魚)が

水深20M~水面までビッチリいて それが シャワーのように降り注いでくるんです

流星といってもいいかな グルクンの蛍光ラインが 流れてくる 降り注いでくるので

思わず 見とれてしまいます

 その魚たちを見終わると 下を探せば 可愛い息もたちが

おちょぼ口で ひょこひょこ動くテグリの仲間

色鮮やかなウミウシ そこにある背景 盆栽に似ているような その背景を入れての写真撮影

ダイビングには色んな 楽しみ方がありますね

 久々に マダラトビエイも眼前をゆっくり 飛翔していきます 忙しく泳がないといけないものいるのに

水の早い流れに対して トビエイの泳ぎは スローモーションのように 

海の中にもそれぞれの時間が流れているのですね

さあ 明日も そんな 海の中へ 

講習生も無事終了 おめでとうございます 安全に楽しんでくださいね

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です