石垣島ヨナラ水道へ

こんばんは 今日は 久しぶりに 常連様だけだったので 街のショップにお願いして 最近流行りの 砂地のマンタを見に行ってきました

ここはヨナラ水道なので 潮の流れが変わってしまい 時間などいろいろの条件を合わせて潜るエリアです

でもいつも見る マンタの風景とは違って 綺麗でした 白い砂地に悠然と泳ぐ姿は圧巻 タイミングが合えば また行きましょうね

そのため 1本目は 時間合わせのため 大崎で肩慣らし

2本目で砂地マンタとのご対面 のんびり泳ぐマンタと遊んできました

3本目は サンゴエリア 昔の北部のサンゴでした 早く このくらい復活してほしいな

色とりどりのサンゴ 待っている小魚うっとりしながらヨナラ水道を後にしました

 

さあ 明日は いつものエリアで出航です

 

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です