石垣島 ダイビング グルクン最高

久々の日記更新です。
facebookは毎日更新していますので、そちらも見てくださいね。
今日も海に行ってきました。
1本目は、ハナゴイとデバスズメのダンス。青と水色がとても綺麗ですよ。
14.1:350:233:0:0:BM2A2001:right:1:1::0:
16.6:350:233:0:0:BM2A2007:right:1:1::0:
19.7:350:233:0:0:BM2A2060:right:1:1::0:
大量で色鮮やかでうっとりしますね〜。
2本目は、チンアナゴ〜ずっと見たかったのでとっても嬉しいです。
近づきすぎると引っ込んじゃうので、微妙な距離感をkeepしながら、写真をパチリ。
ミヤケテグリも可愛かったですね。
10.9:350:233:0:0:BM2A2064:right:1:1::0:
14:350:233:0:0:DSC07165:right:1:1::0:
13.4:350:233:0:0:DSC07175:right:1:1::0:
16.8:350:233:0:0:BM2A2126:right:1:1::0:
3本目はグルクンが大群です。圧巻ですよ〜。天ぷらを思い浮かべました・・・。
3本目なのでお腹が空いてきたようです。。。
カスミチョウチョに囲まれながらの安全停止。
そういえば、ホワイトチップも、泳いでいました〜。
思わず、サメーと叫んでしまいました(笑)
講習生も頑張って、中性浮力の講習を受けています。
綺麗なお魚に囲まれて講習もよいですね〜
今は、夜に見た蛍の写真の鑑賞会をしています。蛍は今年はすごくきれいだそうですよ。
みなさんも日頃のストレスを石垣で発散しませんか?
19.3:350:233:0:0:DSC07131:right:1:1::0:
by 常連A

“石垣島 ダイビング グルクン最高” への1件の返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です