石垣島 ダイビング マンタの舞

今日も出ました!!そう、あいつ、マンタです🎶
8.9:350:233:0:0:DSC06893:right:1:1::0:
7:350:233:0:0:DSC06889:right:1:1::0:
ポイントに到着したら、既にマンタがお出迎えしてくれています。
6.4:233:350:0:0:DSC06892:right:1:1::0:
しばらくすると、1枚加わり、また1枚加わり、合計3枚!!
6.4:233:350:0:0:DSC06892:right:1:1::0:
ずっと目の前を舞ってくれています。すごいですよ!!海の中で思わず叫んじゃいました(笑)
この興奮を伝えたいけどあまりにも、マンタが大き過ぎて3枚一緒に・・・・・カメラに入らない><
コバンザメもくっついたり、離れたり、観察していると面白いです。
実はダイビング中ずっと見守ってくれて、ダイビングを切り上げるのが名残惜しかった〜。
帰るときもお見送りしてくれました。こんなにマンタに見つめられたのは初めて?(あ、見つめていたのは私たちですね・・・)
安全停止中は、青と黄色の綺麗なゆめうめいろ。太陽の光があたってキラキラして綺麗でした。
あ、カマスの群れもいましたよ。マンタを観ながら、カマスの群れも堪能しました!
明日も楽しみです!
22.4:350:233:0:0:DSC06845:right:1:1::0:
24.4:350:233:0:0:DSC06847:right:1:1::0:
by常連Aでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です