石垣島 ダイビング 空も海も心も 藍色

こんばんは ご無沙汰しています。ひっさびさの登場です。
どうですか うちの新人 頑張って 日記続けているでしょう。
たまに登場する どっかの人とは違いますね。(苦笑)
でも 私だって 存在感を出す為には 書かないとね!! よく言うと ウルトラの父みたいな
こんな感じですよね。 めったに出ないのに 存在感があり さらに 出てきているのを見たら
とっても嬉しくなる?! 私の場合は 嬉しくなるかはさておいて
さあ ここいらで 日記ということで 今日は 一日休んで 体も十分 窒素も抜けて
体が軽い軽い で お客様と海へ!! 朝起きると まず空が青い 海に入るとさらに
透明度が良く 気持ちがよい青さ!!そこに自由に泳ぎ回るカスミチョウこれが絵になるのですよ
さらに 今日は 小団体の塊で 次から次へとグルクンが 上や下や 横を通過してくれました。
お魚とフレンドリ-になった気分!!まさに心もピュアな涼しげな青色に!!チェンジです。
わたしの心はいつもだから涼しげなんですよ。 見た目で判断は困りますからね。皆様!!
今日は 3本とも 透明度が30mどこもかしこも魚が多くて アカネハナゴイの赤ちゃんたちは
サンゴの上を行ったりきたり またそのサンゴを覗くと 3本線のハマクマの赤ちゃんも
クマノミ達もあっちこっちで卵を産んで子育て真っ最中!!ウミウシもイガグリや5MMクラスの
ミゾレウミウシ 幾何学模様のパイナップルウミウシも!!発見!!
大忙しのこの時期ですね。陸の上でも鳥たちの鳴き声が朝夕奏でています うちの子供たちも
鳴き返したら 返事してくれたと さらに 鳴き声のまねを そんな越えに一応優しく答えてくれる
小鳥達 そんな 自然の囲まれた海メロへ 早く遊びに来て下さいね。
暇しているので のんびり 楽しめますよ(笑)

“石垣島 ダイビング 空も海も心も 藍色” への4件の返信

  1. 帰宅翌日7日から仕事です。
    スーツケースをあけて洗濯物を出したり、写真を保存したり、気持ちはまだまだ石垣です。
    海のほか、庭先での蛍鑑賞のおまけつきで、充実感たっぷりでした。
    お世話になりました。
    (サンゴの産卵はあったのかしら??)

  2. 8日から仕事開始です。
    今回は、今までで一番長くお世話になりました。
    こんなに長くいると、社会復帰に時間が掛かります。
    行ってすぐ梅雨入りしたけど、天気は良く、きれいな海に癒されました。
    さらに、広大な庭に飛び交うホタルには驚きましたね。
    まだまだ見られるはずなので、これから行く人は是非ホタルも堪能してください。
    また次もよろしく。

  3. kuriさんへ
    どうしても石垣にいると気持ちが残ってしまいますよね!
    次回の来る時はもっとできる男になってると思いますので
    楽しみにして来て下さい[ウィンク/]
    サンゴの産卵してましたよ!
    水面に卵がいっぱい[ほうっ/]

  4. テツさんへ
    長期休暇からの仕事復帰たいへんそうですね[あわわ/]
    けど、
    次に石垣来る為に
    難なく仕事をこなしそうです(^^)/
    次回石垣来る時は
    テツさんがのんびりダイビングできるように
    僕が一生懸命動きます!!
    困った時は手伝ってください(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です