石垣島 ダイビング もったいない

こんばんは 今日は 朝から オニ退治!!計10名でやっつけに行ってきました。
キビ団子は 由里子社長のお弁当 これでもかと言う位 野菜炒めが入っていました。
それをぶら下げ 米原へ 1本目 海に潜ってすぐ 何て綺麗なんでしょう。
透明度30M位あるでしょうか。 光りのスジが まっすぐ 入って 砂紋の砂地を揺らめかしていました。
その上を 優雅に漂いながら もったいない お客様に この光景が 見せれないなんて
と考えながら オニ退治 しかし オニが少ししかいません。とりあえず 良かった
一応 泳ぎながら探して そしたら 出てきたのは マンタ!! それもゆったりこっちに向かってきてくれて
距離2Mまで 大接近 思わず マンタもビックリ 私もビックリ
更に 1.5M位のナポレオンまでもが!!!
碧い水 光りの揺らめき そこに 色とりどりの魚達!! 何しに きたのか 一瞬 いや 結構見いってしまった
かも 次の場所では カメも登場!!それを 横目で見ながらオニ退治 ここは若干捕れました。
帰り際にコブシメがいないか探していたら いつもの場所で コブシメの産卵もしていました。!!
良かったです。 オニに珊瑚がやられていないかもと思っていましたが 無事 今年も!!
5.6月ごろ 孵化する予定です!!是非 卵の中に見える赤ちゃんも見に来て下さい もしかしたら
ハッチアウト瞬間も見れるかも!!其れでは また明日 オニ退治!!に行ってきます 

“石垣島 ダイビング もったいない” への1件の返信

  1. 先日は、お世話になりました!
    今日から現実の世界、仕事は大変です><
    しかし、マンタも、ナポレオンも、カメにも会えるなんて…。
    次回こそはナポレオン見たいです☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です