石垣島 ダイビング 眠りそうに

こんばんは もう少しで眠りそうになってしまうところでした。
頑張って 書こうとしていましたら 救世主が現れて
ここから 変わります。以上タケシでした。
昨日に引き続いて、akiyoです。
お天気はというと、今日も晴れ間も見え、
そんなに寒くなかったですよ。
ダイビング終わったとたん、雨!!
神様は見方してくれますね。
一本目は、ハリセンボンがかくれんぼしていました。
岩場に隠れていますが、大きなおめめがばっちり見えていて、
とてもキュートです[アハハ/]。
別の岩場を覗くと青いツバメタナバタウオがいます。
と思ったら、スミレヤッコもいました。
青と黄色、何ともいえない美しさですね。
かれらはシャイなのか、中々写真の構図上に上手くおさまりません。
岩場から少し離れるとハナビラクマノミもいます。
ハナビラクマノミの色も何ともいえない美しい色です。
サンゴの中を覗くと、カスリフサカサゴが。
この子もお目目がとても可愛いです。
写真におさめるのは、うねりも少しあって、大変でしたが
コンデジで頑張ってしまいました(笑)
2本目は、ハナゴンベまでgo!
この魚も何ともいえない美しさ。
私達がハナゴンベに見とれていると、
ナポレオンが二匹いたそうです。
う~残念・・・・、私は会えず[ふがっ/]。
でもハナゴンベの美しさで十分です。
ここでは小さな2mm程度のウミウシやアメフラシの仲間など
小さな生物に沢山あえました。
2本目もサンゴを覗くとダンゴオコゼがいましたよ。
サンゴの中を写真撮るのは大変ですね・・・・。
3本目は小物探し。
スベスベオトヒメエビFPなどなどの
小さなカニやエビ、ワライホヤ、色んな出会いがありました。
海は本当に色んな生き物と出会えますね。中性浮力でのんびりとするのも楽しい。
仕事の忙しさ、ストレス、嫌なこと、それを忘れさせてくれる癒しですね。
また癒されに石垣に遊びにこようと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です