石垣島ダイビングショップ冬の旅日記15日目

さあ 旅行の日程も 残すところ あと2日 遊びつかれも何のその
頑張って 観光するぞ しかし 少し お疲れモ-ドの媛  
滋賀の由里子社長の妹さん夫婦の家にご厄介になっていますので
京都まで10分なものですから  そこまで早く行かなくても いいので
ゆっくり出発!! 今日は 豊臣家と徳川家のいざこざを引き起こした鐘を見に
それが まあ 何てことでしょう これも 三十三間堂のすぐそば
2.3年前に 家族で行ったばかり さらに 2日前に来たばかり しまった ちゃんと探しておけば
良かった まあ そういうこともあるさ!!で その鐘を観るなり でか!!!
媛も その問題の鐘の 文字を観る成り そんな言いがかりみたいなことで 戦になるなんて
信じられないと言う顔をしていました。13.3:250:188:0:0:272:right:1:1::0:
その後は 太秦映画村で ここで 忍者屋敷からくりの部屋に ご興味を持たれ
嬉しそうに からくりを 見つけながら通っていました。10:188:250:0:0:ookane276:right:1:1::0:
私は からくり屋敷のからくりの見分け方を事前に忍者から説明を受けている時
飽きてしまい 家の作りはどうか 京壁 畳の作りのほうが気になって そちらを見ていたら
大声で 注意を受けてしまいました。あはははは でも その説明をちゃんと聞かないと10:250:188:0:0:278:right:1:1::0:
この からくり なかなか 見破れない感じのものだなと 後で からくりを解きながら思って
怒られてよかったと思いました。媛の前で恥ずかしかったですが10.9:250:188:0:0:293:right:1:1::0:
その後 嵐山で のんびり 竹林 散策!! その時 凄い風が吹いてそういえば雪も降っていました
その風の音で竹が揺れる音に媛ビックリ この感覚で 国語の古典の役になってほしいと感じるパパでした
そんな事を考えながら   京の風景を堪能して 最後に 錦市場に お土産を買いに
やはり 錦市場!!! やめられません12.5:250:188:0:0:305:right:1:1::0:
でもって また 夜 ご飯も しっかり 京は 近江八幡にある カネ吉のコロッケと串カツ!!
わざわざ 妹さんのだんなさんのお母様が買ってきてくれました。これが 上手くて あっと今に なくなるほ
ど!! いやはや お腹が苦しい と言うことで 明日は 最終日 USJ!!媛の今回の最後のイベントです!!
石垣島にいるときに しっかり 予習!!していました。 でも 気になる 空模様
雪が降る 雪おろしの風が風いているとお母様が行っていました。
さあ どうなることやら!! 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です