石垣島ダイビング 今日も!!

こんばんは。光恵です。
皆さんの日頃の行いがいいのか、私の行いがいいのか(笑)
今日も、天気予報をくつがえして、晴れましたよぉぉ~
透明度も良くて、青い透き通った水と、
光りのカーテンが眩しいぃぃ~[クール/]
そんななか、カスミチョウチョウウオ、グルクンのじゅうたんの上を泳いで
気持ち良かったです。
ウメイロモドキの群れは、あの鮮明な色が目をひきます。
思わず、水中でも歓声をあげちゃったくらいです[ほうっ/]
大物狙いで潜ったポイントでは、ずっと大きなイソマグロが1匹
ウロウロしていました。
そして、上がろうとしたら、5匹のイソマグロがずっと私達の回りをぐるぐる!!
凄い迫力でした!!
クリーニングしてもらっている時は、
止まって気持ち良さそうに縦になっていました。
近くにいっても全然逃げなくて、
その気持ち良さそうな大きなイソマグロを観察です[ニッ/]
水中で、皆さんと興奮しちゃました。
ツムブリも何度か横切って、優雅に泳いでサービスしてくれましたよ。
今日も楽しくのんびり潜ってきました。
明日も晴れると信じて。。

“石垣島ダイビング 今日も!!” への2件の返信

  1. 今年は暖かいので石垣島がなおのこと羨ましいです。
    昨夜の野空海からの日の出の写真、奥様の言っていたとおり、
    太平洋と東シナ海にまたがる朝日の輝きで大感激でしたよ。
    何とかして年末にはと思って飛行機の空席照会をしていますが、
    子孫は帰ってくるし、仕事は待ってくれない年頃なので、
    やはりいつか思い切って辞めなきゃいけませんかねぇ。
    海のメロディーが頭の中に流れっぱなしで…。[うーむ/]

  2. ほんとに朝日が綺麗ですよ[アハハ/]
    初日の出が見れると信じているのですが(笑)
    今年も年末にはお会いできると嬉しいですが、
    お忙しそうですね。。
    石垣の海も、海メロも逃げないので、
    いつでも帰ってきて下さいね[アハハ/]

霊犀亭主人 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です