石垣島ダイビング 見渡す限り。。

こんばんは。光恵です。
今日は星空がめちゃくちゃ綺麗です。
星が見えすぎて、星座がわからない位です。
もちろん、流れ星や、天の川も見えますよ[ウィンク/]
日記書いたら、観賞しようかな!!
今日の海は、楽しかったですよぉぉ~
エントリーしてすぐにネムリブカがお出迎え!!
しばらく、ぐるぐる回ってサービスしてくれました。
お腹には、コバンザメがついていて、結構大きかったのでなかなかの迫力です。
今日は、とにかくグルクンがうじゃうじゃいました。
水面にも中層にも、私達の回りにも、下にも。。
今日の海の中は、何だか不思議な感じでした。
何度もグルクンが水面から、大群で下に降りてくるのですが、
すごくゆっくり、スローモーションの映像を見ているみたいです。
見渡す限りの、グルクン、ハナゴイ、カスミチョウチョウウオに、
ガイドしていて、どのコースで行くか迷っちゃいました[てへっ/]
どこに行っても、お魚に囲まれるので、楽しくて仕方ありません[にひひ/]
安全停止は、グルクンのじゅうたんの上です!
バラクーダにツムブリも優雅に泳いでいました。
3本目の最後は、安全停止して上がろうかなと思っていたら、
突如、下から私達とよりも大きい巨大な魚が!!
大きなナポレオンです[ほうっ/]
ビックリして、思わず叫んでもちろん上がるのやめちゃいました(笑)
すごくゆっくり泳いで、なかなかサービス精神旺盛です。
なかなか楽しそうでしょ??
今日も、お魚いっぱいで大満足な1日でした。
それでは。。

“石垣島ダイビング 見渡す限り。。” への2件の返信

  1. ほんと羨ましいです。。。
    ネムリブカに、ぐるくんの群れに、それだけでも楽しいのに。
    ナポレオンまで[にこっ/][にこっ/][にこっ/]
    いいなぁ!!!
    みつえねぇの日記読んでいたら、自分も海にいる気分になっちゃいました♪
    また遊びにいきます~

  2. あれから、透明度が良い日が続いていて、
    私も毎日楽しく潜っています。
    早く帰って来て下さいね[てへっ/]
    その時は、あきよねぇの晴れパワーも持ってきて下さいね!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です