石垣島ダイビング キビナゴ吹雪??

こんばんは。光恵です。
昨日の夜は雨の予報でしたが、今日の朝には晴れに変わっていました。
晴れ男さんパワー全開です!!
皆さんは台風大丈夫でしょうか。。
今日も、小魚いっぱいで楽しいダイビングでした[アハハ/]
キンメモドキが、根を覆いつくして、他のお魚みたいのに見えない(汗)
手ではらいのけながら、見てました。23.1:263:350:0:0:kinnme:right:1:1:キンメモドキ:0:
その根に渦巻き模様が可愛い、タテジマキンチャクダイの幼魚が2匹もいました。
不思議な模様です[ほうっ/]
大きくなるまで、しばらく観察できるので、成長を見守っていくのが楽しみです。
ニセアカホシカクレエビを手ですくうと、一気に10匹くらいのっかってきます。
ここのニセアカホシカクレエビは、大きくてちょっとビックリです。
ハサミをフリフリ!!
砂地には、スナジャコが目玉を回転させて、こちらの様子をうかがっていたので、
ソッと近づいて、真近で観察してました。
私もあんなにまわる目玉が欲しい(笑)
グルクンの子と、キビナゴの大群が今日も凄かったですよ!!
銀色の紙吹雪を大量にあびているみたいです。
キビナゴ吹雪の中にいるなんて何て幸せ[ニッ/]
最近小魚いっぱいで楽しいィィ~
16.6:263:350:0:0:kingyo2007-10-0115-17-36:right:1:1:キンギョハナダイ:0:
明日から、聖香と媛香は待ちに待った夏休みです。
2人とも何だか、今日からテンション高くて嬉しそうです(笑)
にぎやかな毎日になりそうです。
それでは。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です