石垣島ダイビング 避暑地です!!

こんばんは。光恵です。
今日もめちゃくちゃ暑い1日でした。
とはいうものの、内地に比べたら涼しいみたいですね。。
皆さん、石垣は涼しいと喜ばれています[アハハ/]
ぜひ涼みに来て下さいね!!
今日も強い陽ざしの中、張り切って出航です。
アイシャドウが綺麗に入っているアケボノハゼ、
ピンクと黄色のハナゴンベは、ライトを当てるといっそう綺麗に光って眩しい位です。
お客様は、気合いを入れて、撮影したかいがあって上手に撮れていました。
グルクンの子の群れと遊んできました。
最近、グルクンの子やキビナゴ、スカシテンジクダイなど小さな魚の群れが
沢山いて楽しいですよ。[ニッ/]
それをねらって、昨日のイソマグロみたいに大物もでます。
アオヤガラが凄いスピードで、グルクンの子に突っ込んで捕食している
様子は私も初めて見ました。
アオヤガラがあんなに早く泳ぐんだと驚かれていました。
夕方からは、ニシキテグリの産卵観察会です。
産卵は一瞬にして終わってしまうので、見過ごさないようにいつもより目を
見開いていたような。。(笑)7.1:197:350:0:0::right:1:1:まん丸お月様:0:
今日はピンク色に染まったお月様が上って来る様子が見れました。
とても神秘的な色で、海と山とで不思議な光景を作り出していました。
海も陸も毎日違った表情があって、飽きないですね。。
それでは。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です