石垣島より芸能のお知らせ

15.6:350:263:0:0:hime2:right:1:1:妹も:0:
13:350:263:0:0:seika2:right:1:1:桃里節:0:
家族日記はひさしぶりです。
二人で舞踊を習っています。お姉ちゃんは部活でもやりたい!といって
週2から3回のペースで練習中。
八重山の踊りは、雰囲気があって、
美しく、独特の文化を感じたり、楽しめたりすてきです。
子供もずいぶん美しく形をつけるようになりました。
八重山の舞踊
一度見てみてはいかがでしょう??
ということで お知らせですが、
勤王流八重山舞踊保存会 35周年記念公演
誇らしゃ 愛しゃ 踊り遊ば
~八重山の歌と踊り~
が、6/30 (開場6:30) 午後7時開演
 東京国立劇場 小劇場で行われます。
入場料は5000円 お問い合わせ098-949-7831
子供は参加しませんが、石垣島、八重山ファンのみなさま、
八重山の郷土芸能にもぜひ
一度触れてみてくださいね!
石垣島に来なくても、東京で見られる機会はそんなにないと思うので、
お近くのかたはぜひ。
子供の踊りもまたいつか披露させましょうね。笑

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です