石垣島 ダイビング パワフル!

どうも、カツキです!
昨日は車に乗っていて、ワイパーをずっと
動かしていても、前が見えないくらいの
大雨が今日の朝4時くらいまで続いていたのですが、
朝起きて空をみると、昨日の大雨が嘘のような
青空!いつもより目覚めがよかったです。
そして本日は昨日の海メロ日記にも書いた通り、
大きい船(アルカディア号)も
小さい船も全部掃除しました。
まず、カルキを船全体にかけて、
1時間くらいデッキブラシで
ゴシゴシ、ゴシゴシ。
船の白くてコケなどが目立っていた部分も
コケもなくなり、黒ずみも取れて
綺麗に真っ白に!!
掃除を一生懸命やって、
成果が目に見えると、達成感がすごくて、
何時間でも掃除でき・・・すいません。
嘘ついちゃいました。
何時間でもはできないです・・・笑
ですが、時間を忘れて楽しくお掃除しちゃいました。
ゴシゴシが終わった後は、
エンジンルーム内を拭き拭き。
こうすると、もしオイルなどが
漏れていたら、どこから漏れているか
すぐに見つけられるのです!
(剛さんに教わりました。)
船の掃除が終わったあとは
新しいお店に設計士さんと
打ち合わせ+下見にいきました。
どの部屋からでも、何回みても飽きない
景色(海だけじゃなく山も♪)が一望できて、
いつ見ても感動な景色ですね♪
そして、新しいお店を見回っていると、
急遽お仕事の電話が入り、
スノーケルに行くことに。
急ぎでも、やっぱりお客さんが入ると、
嬉しいものです!!
そんなこんなでお客さんといざ出陣!笑
今日は時間の問題もあり1本でした。
伊原間周辺で泳ぎました。
今日のお客さんたちは50年前のピチピチGALの
人達だったのですが、
歳を感じさせないパワフルさで、
1人の方はラダーがあるにもかかわらず
船の上から飛び込んで、浮いてきたと思ったら、
すぐに潜ったりしていました。
その元気さに僕も剛さんも唖然!!
開いた口が塞がりませんでした・・・笑
そんなGAL達にも、『Very Good』の
お言葉を何回も頂き、満足していただけたようで、
嬉しい限りです。
そして少し時間を空けて、夕方は
石垣島の特大イベント!『海神祭』の
ハーリー船のお掃除に。
伊原間港に方達とハーリー船と
ウィンチ小屋のお掃除をしました。
みなさん海神祭をお楽しみに!!
夜にはまたまたピチピチGAL達と
蛍を見にいきました。
蛍でも満足していただけたみたいで、
こちらも本当にいい気持ちになりました。
また遊びにきてくださいね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です