石垣島 ダイビング 久々のポイント

22.4:350:234:0:0:buru-tokinngyo2:right:1:1:サンゴがんばれ!:0:
10.6:233:350:0:0:daibaa:right:1:1:こちらはベテランダイバーたち:0:
こんばんは 今日は 梅雨前線により 少しですけど北風に でも 海には、全然 影響なし
ということで 今日も 3本潜ってきましたよ。今日も 楽しい 一日でした。
いろんな 生き物に出会えることが出来たからで―――す!!! カメなんか3固体も!!!
その内 一頭は 巨大でした。 しかし 恥ずかしがりやの巨大カメさんは さっさと逃げてしまいましたが
タイマイは ゆっくり 僕らの周りを一緒に泳いでくれました。 3分くらい遊んでくれたでしょうかね。
カメさんをいっぱい見たので オト姫さんも 見れるかなと 岩をめくっていたら
居ました!!! イエロ-ボクサ-シュリンプ!! 小さめですが 体表が黄色いのでとっても可愛いく見えます
下ばかり見ていて小物探しを止め ふっと上を見たら 無数の グルクンが 特に ウメイロモドキの濃い青と
黄色の群体が いったりきたり その瞬間みんなのカメラが いっせいに光っていました。
やはり 綺麗なものはみんな 一緒だと感じるのですね。
後は リュウキュウキッカの群落の 伊土名に久しぶりに潜ってきました。
ここは マリンプ-ルと違って リュウキュウキッカの形が若干違うので バラみたいな形の群落です
また 一味違った 幻想的な雰囲気になり お客様も喜んでもらえました。
海には まだまだ いろんな 風景画ありますので まだまだ 奥の深い 北部の海でした。 
  いよいよ 6月10日 リニューアルオープンします !!
ペンション 野 空 海 ~NOZOMI~HPごらんください!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です