石垣島ダイビング 私の人生??

14.3:197:350:0:0:あまり生地で:right:1:1:残った生地でランドセルカバー しぶい?:0:
14:350:197:0:0:着物の生地で:right:1:1:手作り 完成品の一部公開!ペンション 野 空 海 のグッズです。 :1:
こんばんは。光恵です。
最近お天気が良い日が続いています。
少し前の、震えながらダイビングしていた時が嘘のようです[ウィンク/]
やっぱり、私が石垣に帰って来たからですかね(笑)
今日は、ひとまず縫い縫い作業は中断して、黒船で作業をしていました。
黒船のエンジンの錆をワイヤーブラシで、ひたすら落として、油汚れを拭き取って
綺麗にする作業です。
エンジンは人間でいうと心臓部分ですから、しっかり錆を落とさないとね!!
この作業を、おろそかにすると、大変なことに[あわわ/]
錆が広がってしまいますからね。。
海水の威力は恐るべしです[目が/] 
地道な作業ですが、大事な作業です。
黒船はエンジンルームが広いので、場所によっては凄い格好でやらなければいけませんが、
比較的楽な状態で出来ます。
狭いエンジンルームで、ほとんど身動きとれなくて油まみれになっていた頃に比べれば・・
いつもお世話になっている黒船君に、愛情いっぱい注いで、綺麗にしてきました[ニッ/]
明日は錆を落とした部分に、錆止めのペンキを塗ります。
帰って来てからは、昨日の続きで着物で縫い縫い作業です。
分解の作業の時は、どうなることかと思いましたが、地道に続けてやった成果か少しずつ
出来上がってきました[にこっ/]
あと一踏ん張りです!!頑張らねば。。
剛さんには、地道な作業は、私の得意分野??人生そのもの??だろうといわれますが(汗)
明日も地道な作業、頑張りま~す!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です