石垣島 ダイビング 日記 もうじきダイビング?!

18.8:234:350:0:0:122:right:1:1:出発の瞬間の変な顔:0:
こんばんは 今日は お祝いの日です。!! やっと 棟上です。
ながかったですけどやっと ひと段落ですね。
コンクリなので ここから 約1ヶ月間は固まるまでおいと置くのですが15.8:350:263:0:0:065:right:1:1:ここまでできました:1:
ここから 内装のことにいろいろ相談していくようになります。
楽しい部分ですが いろいろ 大変ですよね 由里子社長が(笑)17.2:350:234:0:0:125:right:1:1:由里子社長の成績?!:0:
6月初旬にはオ-プンですので 楽しみにしていてください。
客室からの眺め最高ですよ!!! 癒し度120%
さて 珍道中の話ですが 伊勢神宮へ行く朝から始めましょう
 さて 聖香は なんとそのまま平熱を維持できて 頑張ったぞ 聖香!!
とりあえず 伊勢神宮に行った後東京にもその夜行かなければ行けないので
いざ伊勢神宮に 朝 9時過ぎの 近鉄特急京都発で出発です17.5:350:234:0:0:129:right:1:1:いざ伊勢へ:0:
11時に伊勢神宮の近くについて 光恵と合流
11.6:234:350:0:0:132:right:1:1::0:
光恵に少し先に行って貰って 周辺調査
その為 スム-ズに伊勢神宮へ の分けないか 光恵ですもの
少しは 役に立ったものの 陸に上がった 光恵君には ナビは難しいらしく
15:350:234:0:0:136:right:1:1:よめるのかな?:0:
とりあえず 外宮に向かいました。お参りの順序があるらしく
外宮(げくう) 内宮(ないくう)と行くそうです
読み方も このように呼ぶそうで 手の洗い方  お辞儀の仕方もマスタ-してきました
また いろいろ 調べてこなかったので なんのお参りかあまりわからず
聖香と とりあえず 鳥居のところで会釈したり ここでするのか 目配せしながら
ここはどうする みんなしてるし とりあえず やっとけ的な感じで
外宮で4箇所くらいお参りを! 聖香は 途中でしんどくなったので
私が ここからおんぶ 気合で 運びましたよ。17.1:234:350:0:0:152:right:1:1:食べ歩き:0:
昔も このような光景が そうです 4年前は ヒメカをおんぶして 北海道を回ったのです
つまり これは 私の この時期恒例の トレ-ニングなのでしょうね あははは25.4:350:234:0:0:144:right:1:1:おんぶ:0:
内宮も 疾風のように 聖香をおんぶして 最初から最後まで!!階段も
パパのおんぶを媛が やきもち焼いていたみたいですが
 ユリコと光恵と媛はせっかく来たのだから 後から のんびり周りを見ながら歩いていましたが
実は このとき 由里子社長に 聖香菌が忍び寄っていたのです。
結局は その日一日で 治ったみたいですが さすが パワフルママ パパとは違いますね。
その後 恒例の 食べ歩き ここは いろいろなものがありますね
おかげ横丁!!パ-フェクトです。 いっぱい 食べてしまったし さんまの干物
きゅうり アイス 松坂牛肉まん (肉ほんのちょっと) かまぼこてんぷら ETC満足でしたよ
劇も見たし 紙芝居も 聖香は 紙芝居の人に 学校は? と 聞かれ 臨時休校と答えていました。
うそも方便です これは 立派とした 社会化見学ですよね  劇は お伊勢参りについてでした
なぜ みんな 伊勢参りをするのか わかるものでした
さて 夕方 名古屋に入り 名古屋駅近くの 丸八食堂で 夕食です16.3:234:350:0:0:163:right:1:1:でっかい味噌カツ:0:
矢場トン 名古屋コ-チン きしめん 天ムスが 一度に頼める場所に食べに行ってきました
やはり 味噌カツ上手いですね 鈴木家 名古屋の赤味噌に満足でした。
聖香は このときは とっても 元気になっていました。
さあ ユリコ社長は?! 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です