石垣島ダイビングショップの家族日記

17.1:233:350:0:0:でっかい旗頭をもちました。:right:1:1:旗頭を持つせいか:0:
予告どおり?一日おくれですが、家族日記です。笑
子供たちの学習発表会がありました。
野底小学校は総勢38名のとっても小規模な学校
石垣では中規模、にはいってきているそうですが。[ほうっ/]
みんなとても素直な子供たちばかりで、
学習発表会などになると、
一生懸命頑張って練習している姿が
とてもすばらしいです。
今回ももちろん大成功。
1.2年の始まりの歌でスタートし、
15.9:350:233:0:0:始まりの歌で:right:1:1:おし、ばっちりOK 左右逆転?:0:
全校で
パイレーツオブカリビアンの合奏
17.7:350:233:0:0:キーボード担当:right:1:1:パイレーツオブカリビアン:0:
つばさをください合唱。
低音の楽器も入り、迫力もある演奏になり、
きき応えのあるものでした。
幼稚園のかわいい
オペレッタ金のがちょう
などをへて、
最後の劇は
全校での「走れメロス。」
流れも良く、
歌のバッチリ
ミュージカル風。
途中でつまる子供もなく、
段取りも6年の子供たちが仕切ったりしながら
超スムーズで、
お話に引き込まれて見入ってしまいました。
撮影は動画で行ったので写真が少ないのですが、
出演者の記念撮影がこちら。18.5:350:262:0:0:集合写真:right:1:1:走れメロスの出演者たち。:0:
ひめかは、いろいろな場面で歌ったりダンスの役。
せいかは、セリネンティウス役前半、
と裏方。最後、メロスと平手打ちをしあうときは、シンバルをタイミングよく鳴らしていました笑
14.5:233:350:0:0:hime:right:1:1:町人&村人&ナレ-ター3:1:
子供の一生懸命の姿からは、
こちらもパワーをもらえます。
翼をください
の歌のようにはばたいて
活躍する、頑張った人にはちゃんと、夢をかなえられる
明るい世の中になればいいなあ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です