石垣島ダイビング|春休みはご家族で石垣の海へ

航空チケットの先行予約がなんと、
6月まで売り出されています!!
JALカード会員ANAカード会員
だと、今から購入できるようですから、春の予定を考えている人は、
お早めに。
ANA 
JTA
チケット調べのお手伝いなら出来ますので(旅行業ではありません)
気軽にご連絡、下さいね。
春休み、GWなどは、急いだ方が良さそうです。
 
10.8:197:350:0:0:大きくなったら:right:1:1:大きくなったら!!:1:
さて、今日は、家族日記にしたのは、
某通信教育の
おたより通信欄に
ひめかの作品が載っていたので
思わず写真をとって
せっかくなので公開しましょうか、ということだったのです[ウィンク/]
大きくなったら、の
絵で、なんと、宇宙飛行士!
がんばれー
でも、よくよく聞いてみると、
こういう絵の方が載せてもらえるかも
なんていう
考えもちょっぴりあったようで、。。。
小さくてもそんなことも考えるようになったかと苦笑い
でも
学校で、宇宙の話を聞いて
実際いろいろ想像して
お話してくれているので、
いつか宇宙に行きたいような気持ちがあるようです。
ひめが大きくなる頃には
宇宙に行くことは、近くなっているかもね!![ウィンク/]
他にも、
お医者さんになっても、夜病院を巡回しなくってもいいところがいいなあ。
とか、
宝石屋さんになりたい、
とか、
ドックトレーナー(姉)になりたいとか
いろいろ夢があるようです。
合唱団でよく、夢いっぱいの未来への希望を歌う歌
を聞き、とっても感動するのですが、
そのたびに、
子供の時に夢を描いたのに、
大人になった私たちは
そのときの希望のように、楽しんで生きているのかな
という気になります。
子供がいっぱい夢を持って
大きくなったときに
がっかりしないように
大人ももっともっと楽しく
明るい世の中だと、いいなあ。
などと、
子供の歌声や、
絵を見たりするたびに
思ったりしています。
子供の時の夢を現実に近づける努力が
大人の役割かな、と。
で、
ふと、海の中を紹介する仕事は、もしかしたらそういう
意味でも楽しめることのひとつに
なれたらよいなあ、。。。。と、思いました。
ちょっと、難しそうになりましたが今日はこの辺で![いやー/][アハハ/][ビール/]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です