石垣島 ダイビング 波6M

今晩は 石垣島も 寒いですね 電気ストーブつけっぱなしで一日過ごしています
風が強いので 出歩いている子供達も ジャンバーをつけて 内地見たいな格好 でも 足は 半ズボン
ちょっとそこが違うかな(笑)
海の波も白波ばかり マンタポイントが 近くに見えるくらいの波が立っています。
波6Mですってすごいですね
さて 今日は 朝から 照明器具の相談をじっくり考えていました。新 海メロ計画に向けてカタログとにらめっこ
午後からは 子供達の踊りに ある地域に行ってきました。 私は 時間があったのでその集落の散策に
たけ散歩!!じっくり一時間位 その集落は 昔の赤がわらや最近のモダン建築のお家
また おしゃれな お菓子屋さん ぞくぞくとお客さまが 地元の人ばかりが買いに来ていました4:124:166:0:0:kominnka:center:1:1:並んでいた ケーキ屋さん:1:
チラッと 中を覗いたのですが おいしそうなケーキが 30分であっという間になくなっていました
私も何回も通ってしまいました 怪しい人に
昔の 石垣島の塀 サンゴの壁が小道を飾っています 思わず 小旅行気分
3.6:124:166:0:0:sanngonokabe:right:1:1:サンゴの小道:0:
いろいろ歩いては 海に出たり また 集落にもどると 御嶽 と言って 神社みたいなところも何箇所も
石垣島も ある意味 八百万の神を祭るところですので(詳しくは 調べてね)
そこは 中には入れないのです 内地では神社は意外と簡単に入れますよね
しかし 石垣島では入ったらものすごく怒られます。3.7:124:166:0:0:aretaumi:right:1:1:荒れた海 でも 色彩が綺麗:0:
皆さんも 沖縄にきたら気をつけてください その地域の慣わしがあるのですよね
海メロも慣わしがありますよ 海の中だけでなく 陸でも楽しむ!これが海メロです
これに従わないと 怒られますよ(笑)
さあ 寒い石垣島も もうじき終わり 2・3日後には暖かくなるみたいです
何回 遊びに来ても其の都度の再発見のある石垣はすぐそこですよ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です