石垣島でダイビング|カクレンボシリーズ第1弾

かくれている生物って、結構沢山いるんですよね。
しかもそのサイズが小さいと、
見つけるのはほとんど不可能にちかいものもあります。
比較的見つけやすいものもありますが、
今回は、手持ちの写真からいくつかご紹介します。
7.5:350:263:0:0:0601:right:1:1:わたしはどこ?1ムチカラマツエビ:0:
こちらは、ムチカラマツを見つければ
見つかると思いますが、
すっかり擬態してしまって
カクレンボ上手でしょ?
7.9:350:234:0:0:2kusairomoumiusi:right:1:1:わたしはどこ?2:0:
こちらは、クサイロモウミウシ
といいますが、とっても小さく、5mmくらいです。
緑色のはっぱだと、
緑のものだったりしてかわいいんですよね。
この写真は後ろに合わせて黄色っぽいですが、
どこにいるのか一瞬わかりませんよね。
13.5:350:234:0:0:1cmkani:right:1:1:私はどこにいるでしょう?:0:
こちらのかには、
名前がわかりませんが、
つぶらな瞳で上手に隠れているつもり、と言う感じが
かわいらしいと思いません?
名前がまだわかりませんが、
ご存知の方、あれば教えてくださいね。
明日は、スノーケルに行きたいお客様がありますが、
天気予報がちょっと心配。
晴れたらよいのですが!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です