石垣島ダイビングショップ海めろ日記|お正月はダイビング!

今日は、いっぱいもぐりましたよ。5.8:350:234:0:0:2011usagidosi:right:1:1:ブチウミウシ:0:
伊原間周辺で4箇所。イントラのお客様で なんと2千本も潜っている方なので
二人でじっくりカメラ撮影。伊豆では13度の海に潜ってきたと言いますが、
さすがに今日は潜るのが長くって寒かったのでは?
でも、終わった後のお風呂は超きもちいい。
そして、終わった後のご飯も超おいしい。
ダイビングはふだんのご飯やお風呂も日常も楽しくしてくれる
とっても癒しのアイテムなんですよねえ。
ということで、今日も
たくさんマクロの珍しい写真などを撮ってきてくれました。
でも、一気に紹介するのももったいないので、
これから毎日すこしずつ紹介していくことにしましょう。笑
まずは2011年にぴったりのウサギさんに見えるウミウシ。
パンダにも見えます。
写真では少し茶色っぽい模様に見えますが肉眼では黒の模様です。
大きさは6cmくらい。今日はちょうど、ウサギサイズに可愛くまとまっていてくれました。[ウィンク/]
13.5:350:234:0:0:umiusitokani:right:1:1:かにとうみうしのコラボ:0:
こちらのウミウシは、イロウミウシの仲間、なのですが、似たものもありますが、ふちがあるのでちょっと違う、、名前がまだ確認できませんでした。どなたかわかる方ありますか?
ラインは10本くらいなので、3本のものとは違う。触覚の先の方は白っぽい。紫の縁取りがある。などが特徴です。
他にもマクロ系の面白い生物を、
冬の間はご紹介することにしましょう![ニッ/]ではでは。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です