石垣島ダイビング日記|正月飾りは

51.3:221:300:0:0:kadomatu-2009-ic1:right:1:1:正月飾り:0:
今日は朝からお父さんとせいかで 正月飾りを手作り。
といっても、松と竹をそれらしく結わっておくだけのものですが、
毎年恒例で、船2艇と、ショップ、それから今年は新しい店の入り口にも飾りました。
室内にはモチとみかんをかわいらしく。
そのあと、庭のそうじをして、すっきりとお正月準備。
私とひめかは、というと、ひめは起こさないと昼まででも寝てしまうので
なんとか8:30には起こして
勉強机の周りの大掃除。
それから電気のかさのお掃除や、やり残していた大掃除を終えました。
明日はおせち料理を準備するので
夕方買出しに。
町は買い物客でいっぱい。
あまり渋滞はしない石垣も色んなところが車でいっぱいで
師走の雰囲気たっぷりでした。
明日は海の予定だったのですが、
今日の午後から波が出始め明日は少々荒れ模様。
水温は23度くらいあるので波さえなかったら潜れるのですが、
寒波の影響でちょっと、厳しそうです。
天気の良いときにきっとまた遊びに来て下さいね。
でも、帰るまでにまだ少し期待をしながら待っていますね。
テレビも年末の番組ばかりで
一年の過ぎるのは本当に早いなあ。年々早くなってくるのはどうして?
と笑 思っているところです。
2010年もあと1日。
海メロを利用していただいたお客様。
今年もありがとうございました。
明日もまた同じ感謝を述べると思いますが。。明日は、
一ヶ月ぶりにお父さんが登場するらしいので
今日は私から。[にひひ/]由里子

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です