石垣島でダイビング!ダイビング日和

今日はハナダイの根と、ビッグマウンテンに行きました。
海は静か。
サンゴはとても綺麗でお客様も喜んでくれていました。
オニヒトデの攻撃が広がってはいるのですが、
まだ綺麗な場所が守られていて良かったです!
オニヒトデ、何匹かいたようで
やっつけながらのダイビングをしたようです。
ばらばらになるとオニヒトデを食べにやってくる魚たちもいて
その光景も面白かった!そうです。
12月にしては
とても暖かい海でダイビングできてよかったです。
私の方は、公園の草刈清掃に参加してきました。
かなり伸びていたのですが、
9時半から12時まで
がんばって草をひきまくり、
とっても綺麗になりました。
大勢でやると広範囲でもおそうじってできるんですよねえ。
達成感もあり、人汗かいて、すっきりしました。
家の大掃除もがんばらなくっちゃ。[てへっ/]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です