石垣島 ダイビング 今日は 海日記

こんばんは 今日は 久しぶりに 潜ってきました。
めちゃめちゃ天気が良くて 日焼けして ちょっと顔がヒリヒリ
内地は寒いのかな これぞ南国石垣島です。
この時間でも 窓を空け 反ソで短パンでいます。
海も透明度も30M近くあるはずですが そこは ちがう レアなポイントに潜ってきました。
ので 透明度は15Mですが ここではとても良い透明度
10.9:199:300:0:0:185:right:1:1:水面の向こうには何が?!:1:
ギンガハゼ クサイロモウミウシ マンジュウイシモチ クサハゼ 他にも色んなウミウシなど
6.4:199:300:0:0:179:left:1:1:羽衣を纏いて:1:
続々 冬に見れる生き物たちにあえました。クウサイロモウミウシはいつ見ても
不思議な模様ですね ふっと周りを見回すと辺りは13.5:199:300:0:0:110:right:1:1:派手なミノでしょ:0:
日の光が入って 白い砂地がとっても幻想的に見え 自分の心の中もホワイトなキャンパスにリセット!!!
されてきました。 もともと濁りのない心のなので 今は 銀色に輝いているはず。(笑)
内湾だったため 水温は23度でしたが 70分も潜ってしまいました。満足満足!!
毎日このくらい気持ちがよければいいのにね

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です