石垣島ダイビング 台風??

こんばんは。光恵です。
昨日の夜から、お外では、ゴウゴウと強い風が!!
今日が、海がお休みでなければ、気になって寝れないとこでした。。
朝、海を見て、ちょっとビックリ!!
台風ですかぁぁ~
昨日までは、ベタ凪だったのに、この変わりようには驚きです。
今は、前線の影響だと思われますが、このまま台風もきてしばらく海には行けなさそうです(泣)
ということで・・
午前中は、水道パイプで、器材とウェットスーツを干すハンガーを作っていました。
高速カッターで切って、接着剤でつなぎあわせて、ドリルで穴を開けて、
水道パイプが、ハンガーに大変身です。
作っていて、なかなか面白いですよ。
午後からは、黒船も小船も上げちゃいました。
小船の船底掃除をしました。
高圧洗浄機で汚れを落として、へらでカキ落としです。
なかなかカキが手ごわくて、頑張って格闘してました。
船底のコケやカキを落とすだけで、ずいぶん船のスピードが違うんですよ[てへっ/]
そろそろコケやカキが付きにくいように、船底塗料も塗らないとね。。
黒船は、船底の面積も大きいので、気合いをいれてやらねば!!
今日は時間がなかったので明日かな??
それでは・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です